教室ブログ

2020.09.28

【勉強≒花粉症】

みなさん、こんにちは

Wam平田校の長田です。

 

最近はすっかり涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね。

少し前は平田校の近くの田んぼで稲刈りをしているところをよく見かけました。

花粉症の私にとって、稲刈りの季節はとても辛いです😢

同じく花粉症のみなさんは、この気持ちをわかってくれるのではないでしょうか。

 

ところで、花粉症の人と花粉症ではない人がいますよね。

その違いを知っていますか?

花粉症は、発症の原因となるIgE抗体というものが体に蓄積され、個人の許容量を超えたときになってしまいます。

(他にも遺伝や生活環境による影響もあるそうです。)

コップに水を入れ続けて水が溢れるイメージですね。

ですから、花粉症ではない人も今はIgE抗体が蓄積されている段階で、花粉症予備軍ということです。

 

勉強も、頑張ってもなかなか結果が出ない時期ってありますよね。

でも花粉症と同じで、コツコツ努力してそれが蓄積されたときに一気に点数が上がったり、わからなかった問題が解けるようになったりします。

結果が出なくて悩んでいる皆さんは今、点数アップ・理解力アップ予備軍の段階なんです!

今は力を溜めている状態ですから、辞めずにそのまま続けてくださいね

 

では、今週も頑張りましょう

 

松本市平田東3-29-11 2F

個別指導Wam平田校

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733