教室ブログ

2020.09.26

【日常】秋の訪れ

オークの葉, 葉, 紅葉, 黄金の月, 着色, 葉の着色, 秋の色, 秋, 明るい, 落葉樹, シーズン

 

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

昼間だとまだ「暑い」と感じる日もありますが、

日が落ちると、すっかり秋らしい空気となってきました。

虫の声もちらほら聞こえてきているようです。

すっかり秋ですね。

 

もう9月も終わりです。

当たり前ですが、その次には10月となります。

月の数が2桁となると、グッと今年の終わりが近づいてきた気がします。

まだ今年を振り返るには早かったりもしますが、

それでもやはりコロナの対応に追われていた年だなとは言えると思います。

完全に収束したわけでもないですし、

時期的にウイルスの感染拡大に予断を許さない状況にもなってきますが、

とにかく平穏な日常が思い出されてもしまいます。

 

一日前、一か月前、一年前まで当たり前と思っていたことが、

気づけば当たり前ではなくなっていた…。

良い変化であれば喜ばしいことですが、

残念ながらそうはいかないことの方が多い気がします。

ただ、どんなに嘆いても恨んでみても、

その目の前に転がる現実は何も変わらなくて、

だからこそ人は考えていけるのだと思います。

そんなに簡単に劇的なアイデアが生まれるわけではありませんが、

苦しかったり辛かったりする状況から抜け出したいと思うなら、

とにかく考え、そして考えたことを一つ一つ実行する、それに限ると思います。

秋の気配を感じながら、そんなことも考えてみました。

 

秋の友人紹介CP実施中です。ご興味ある方、ぜひお問い合わせください。

 

コメリ黒埼店さん隣、原信黒埼店さんすぐ近く

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F
℡025-377-2022
個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733