教室ブログ

2020.09.21

定期テスト直前の勉強方法

 

 

 

 

 

 

 

 

八尾市の皆様、こんにちは!! 南高安校の牧野です。

南高安校は大阪府八尾市の東側(恩智駅・高安駅近く)にある個別指導の学習塾です♪
100円ショップ「ダイソーさん」のすぐ北側にあります。

刑部小学校 南高安小学校 高安西小学校 曙川東小学校 ・高安中学校
南高安中学校 曙川中学校 曙川南中学校 などの校区の皆様に通って頂いています。

 

今年は例年と違っていることがたくさんです。

10月になるとすぐに定期テストが始まります。

 

1学期は期末テストのみだったので、
いきなり9教科のテストになっていました。

 

中学1年生の人たちは、初めての定期テストで
いきなり9教科で大変だったと思います。

小学校の時には、授業を聞いていて何となくやっていれば
そこそこの点数が取れていたと思います。

 

しかし、中学校の定期テストはそう簡単に点数が取れないように
なっています。

 

〇単語は正確に書かないといけない。

〇グラフや地図を読み取らないと解けない。

〇授業では見たことない問題がでてくる。

〇漢字で答えないと正解にならない。

〇記号で答える問題が少ない。  などなど

 

小学校のテストとの違いはたくさんあると思います。
教科ごとの勉強方法を身につける必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

人によって、苦手とすること、得意とすることは
違っています。

 

 

小学校時代の基礎の復習が必要な人もいます。

英語など得意な分野をさらに伸ばしたい人もいます。

 

個別指導Wamは、
ひとりひとりに合わせた指導方法を
講師陣と共に、いつも考えています。

日頃の授業は英語と数学が中心ですが、
国語・理科・社会も対策として頑張ってもらっています。

頑張りましょう。応援しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個別指導Wam南高安校
大阪府八尾市垣内1-178教室直通072-941-2300
【飛び込みも大歓迎です♪】

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733