教室ブログ

2020.09.17

情緒的ナンセンス

こんにちは!!!

個別指導Wam加島校です(*^^*)

 

早いもので9月ももう半分が過ぎてしまいましたね・・・・。

最近は一日一日が本当に早く感じてしまいます。朝晩も先月よりは気温が下がって来ており、比較的過ごしやすい日々が

続きますが、湿度の高い日もありますね!!体調管理には十分気をつけましょうね。

 

先日教室で講師の先生とこんな話をしました。

 

「勉強する意味って何だろう??」

 

これにはいろんな意見や考え方があります。

例えば「いい大学や高校にいきたいから。」「賢くなりたいから。」「楽しいから。」などその答えは人それぞれです。

確かにこれは正解だと思います。

 

でもこういう考え方もあります。

「なりたい自分になりたいから。」

 

偉そうにこんな事を書いている私も、学生時代ははっきり言って勉強は嫌いでした。

当時、高校生だった私の担任の先生にも似たような事を言われたのを思いだしました。

 

「自分の可能性や天井を低くして楽をするな。小さな積み重ねが成功に導く。がんばったひとにしかチャンスは来ない。」と。

 

確かにそうだと思いませんか??

 

年齢も同じだと思います。

 

どれだけ生きただけではなく、どう生きたのか。

 

自分がここまでどう歩んできたのか。それがすごく大切なことだと思います。このブログを書いている私もそうでありたいものです。

自分よりも若いひとだって出来るひとは出来る。

教室に通っておられるお子様ひとりひとりが決して後悔をしないような将来を、しっかり自分の足で歩けるようにしっかりとこれから

も勉強はもちろんですがたくさんコミュニケーションをとりながら前に進んでいきたいとおもいます(*^^*)

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733