教室ブログ

2020.09.16

収集→分析→結果の掌握→学力向上

 

北区の皆さんこんにちは。

 

すっかり秋めいた時節となり、朝晩が過ごしやすくなってきました。

授業が終わり、教室を出ると外の空気がひんやり感じるようになりました。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいと聞きます。

子供たちの体調にもご留意いただけますようお願いします。

 

さて先日、木崎中、笹神中、聖籠中を除き定期テストが行なわれました。

上記の写真はテスト結果を塾生に持ってきてもらい、責任講師で集まって一人ひとりの結果を確認・分析している様子です。

8月23日に行われた第4回新潟県統一模試の結果も返ってきたため、合わせて分析を行いました。

 

タイトルにもあるように、結果は結果。変えることはできません。

しかし、結果を正しく分析しないことには、次につなげることができません。

小1~高3までをお預かりし、100名を超える塾生の未来を担う塾として、過去と今をしっかりと掌握して皆さまの負託に応えていく所存です。

 

講師たち一人ひとりが分析結果をもとに、今後の進め方や、

「分かった!」

「あっ!そうか・・」

という言葉を引き出すための話し合いをしています。

 

塾生の皆さん一人ひとりの学力向上につながるようにこれからも講師一丸となって努めてまいります。

 

 

個別指導Wam葛塚校

秋山、山﨑

025-383-8600

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733