教室ブログ

2020.09.15

東海大学菅生高等学校・中等部

こんにちは。個別指導Wam小宮町校です。

 

今日は,東海大学菅生高等学校さんと東海大学菅生高等学校中等部さんの学校説明会が,立川グランドホテルで行われたので,参加してまいりました。

 

東海大菅生さんは,その名の通り東海大学の付属校です。

東海大学は,19学部75学科を擁する総合大学です。

その東海大に,東海大菅生高校さんからは,希望者の約9割の生徒が合格しています。

 

東海大菅生高校さんでは,昨年度から一人一台のChromebookが導入されています。

この春の臨時休校の間も,これを駆使して学習を継続することができたそうです。

「ウィズコロナ」の時代の教育も,ICT教育に長けた東海大菅生さんならば,安心ですね。

 

東海大菅生高校中等部さんでは,来年度からさらなる進化が始まります。

新たなコースが設置されるのです。その名も……

 

「医学・難関大コース」!

 

中等部の「特進クラス」と高校の「特進コース」を改編して,6年間の中高一貫教育により,東海大学医学部を中心に難関大学への進学を目指すコースが生まれます。

 

さらにもう一つ。

新たなクラブが誕生します。それは……

 

「女子チアダンスクラブ」!

 

ダンス部やチアリーディング部は多くの学校にありますが,このクラブには,一流の指導者が招かれるのだそうです。

ダンスの好きな女子小学生にとっては,なんとも魅力的なクラブですね。

 

小作駅や秋川駅,それに拝島駅からも,「菅生高校」行きの路線バスが出ています。

そして,JR八王子駅と八王子楢原からはスクールバスも運行されています。

 

さわやかな緑の中で,充実したスクールライフを送ることのできる学校。

それが東海大学菅生高等学校さんと東海大学菅生高等学校中等部さんなのですね。

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733