教室ブログ

2020.09.12

「24」について。

ブログをご覧頂きありがとうございます(*^^*)

個別指導Wam加島校です!!!

 

少しずつ夜が涼しくなってきましたね!!9月に入り段々とこれから秋に近づいてきますね・・・・。

※私は夏が苦手なので秋が来て、冬が来るのが待ち遠しいですね!(^^)!

 

本日のテーマは「24」です!!

そう!!!なんとなく何のことかわかった方はそれ、正解ですよ(#^^#)  24時間の事ですね!!!!

 

人はみんな平等に24時間を一日で過ごします。いわゆるこの「時間の使い方」が大切なのですね!!

睡眠・食事・趣味に過ごす時間・・・etc。いろいろな「時間の使い方」がありますね。でも一日を無駄に過ごすのはもったいない

と思いませんか????

 

私は教室に通っている全てのお子様に「ずっと勉強しなさい!!」とは言いません。

例えば1時間勉強したら10分休憩する。その休憩の時間に友達から来たLINEの返事、Instagramのチェック、スマホゲーム等々。

何が言いたいかというと、日ごろの生活の中での「メリハリ」が非常に重要だと私は思います。

 

限られた一日「24」時間の中でどう過ごすのか?これが大切ですね。

例えば今日は○○をしっかり覚えよう!!・今日は数学をがんばろう!!!とか。

 

日々の生活の中で目標を決めてみませんか?

 

教室に毎日自習に来るお子様がいます。彼は月曜日から金曜日までの平日の5日間にそれぞれ国語、数学、英語、理科、社会の自習に来る

事を決めてそれを今毎日必死にがんばっています。もうずっと続けていて1ヵ月がたちます。

志望校に対する点数のビハインドが大きいのですが、もう毎日必死にがんばっていますよ!!!

その結果少しずつですが成績が上がりはじめています。日々の積み重ねがやがて大きな武器になることは間違いないです。

そんな彼が先日私にこう言いました。

 

「やっぱ欲しいものは自分で手に入れんとあかんな!!!」

 

どっかの某カリスマホストみたいな名言ですが、実際は私もそう思います。

 

塾として勉強を教えて成績を上げるのはもちろんですが、私のポリシーとしては高い位置でのモチベーションを維持させていきたい

という想いもあるのでそこを大切にしています。

 

少しでも興味をもたれた方へ。

ぜひ一緒に教室でお子様の将来について考えてみませんか??

成績を上げるのはもちろんですが、今後のお子様の可能性を拡げるお手伝いをさせて欲しいと思います。

 

 

長くなりましたが本日はこのあたりで(*^^*)

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733