教室ブログ

2020.09.09

漢字検定

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

週の初めには暴風警報、波浪警報が発令され、秋も天気に左右されそうです。文化祭や体育祭、修学旅行、遠足など行事がたくさん行われる季節でもありますが、皆さんの学校はどうでしょうか。

文化祭と体育祭の開催時期が近くて大変な高校もありましたし、修学旅行が延期になった学校もあるそうです。マスクや消毒といったコロナ対策もまだ必要で、心と体のバランスをとりつつ、勉強も頑張っていきましょう。

 

小松原校では漢字検定の申込の連絡を始めました。塾生に配布し、既に数人申し込んでくれています。

受検日は10月末なのでまだ先ではありますが、漢字を覚える良い機会です。国語のテストでも漢字の読み書きは得点源です。学校の定期テストでは範囲が決まっていますが、受験になると範囲が広いため早い内に受けて困らないようにしておくといいかと思います。

進研模試では一問2点ではありますが、全問正解だと20点になります。20点は大きい!漢字検定は読み書き以外にも漢字の構成や四字熟語も出題されますから強くなるでしょう。

受験で忙しくなる前に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733