教室ブログ

2020.09.02

「提出期限ギリギリ」では成績は伸びない!?

皆さまこんにちは!楠根校 福原です。

 

10月初旬の2学期中間テストまであと1か月ほどとなりました。

「高得点を取りたい!」と、すでにやる気を出している生徒もいれば、

「まぁ、まだ時間あるからなー」などと、楽観的に考えている生徒もいるでしょう。

 

何をすればよいか(何から始めればよいか)わからない時は

まずは、学校のワークを進めていきましょう!

学校のワークが問題なく解けるようになれば、

テストでもすらすら答えられるようになるからです!

(一般的にワークを完璧にすると85点は取れると言われています。)

※学校によって異なります。

 

まずは、学校のワークを間違えなくなるまで繰り返し解くことが重要です。

そして、ワークの問題を全部解きなおしすると時間がかなりかかってしまうので

間違えた問題だけを自力で正解できるようになるまでやりましょう。

 

また、ワークは提出物になることが多いので

早めに終わらせておけばその分他の教材を使っての勉強を+αできます。

いつも提出物がギリギリまで終わらない生徒は定期テストまでまだ1か月近くありますので、

早めに準備をして、じっくりと対策をしましょう!

 

★提出物を早めにおこなうメリット★

提出物を早くに始める生徒は、テスト前に解き直す時間を多く持つことができる。

習ってから時間が経てば記憶も薄れるが、習い始めにすると定着しやすい。

提出物以外の+αの勉強ができる。

主にこの3つが挙げられます。提出物は早めに終わらせて高得点を目指しましょう😍

 

 

楠根校では引き続き、

・アルコール消毒の徹底

・教室の換気

・生徒、講師間の距離を保っての授業

など密を避けた感染予防をしながら授業を行ってまいります。

 

そして、みなさんがこれから歩む長い道のりをしっかり進んでいけるための足固めの一助をWamが担います。個別指導Wamの講師一同、全力でお手伝いさせていただきますので、一緒にがんばりましょう!☆

「目標達成のために頑張りたい人」を応援する楠根校

個別指導Wamに関わるすべての人が「全力で頑張る」楠根校にぜひお越しください!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

個別指導Wam楠根校

東大阪市稲田新町1-8-33 Y&Nビル南館2F

(近鉄バス「徳庵」バス停すぐ/のぞみ信用組合徳庵支店の向い)

TEL:06-6745-3360

★「大阪市塾代助成カード」のご利用が可能です!★

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

個別指導Wam楠根校は、東大阪市の北西に位置し、最寄り駅はJR徳庵駅です。

以下の校区から、多くの生徒さんが通っています。

東大阪市:楠根小・楠根東小・藤戸小・西堤小・森河内小・楠根中・新喜多中

大阪市鶴見区:今津小・榎本小・今津中

 

 

◎個別指導Wamからの「新型コロナウイルス感染症対策にかかわるお知らせ」もご覧ください。

https://www.k-wam.jp/page-24624.php

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733