教室ブログ

2020.08.22

個別指導Wam 刑部校のコロナ対策について

 

細菌・ばい菌のイラスト「困った顔のキャラクター」

 

八尾市の皆さんこんにちは!曙川南中学校のすぐ北にある個別指導Wam刑部校の賀川です。個別指導Wam刑部校は、刑部小学校・曙川東小学校・曙川南中学校・成法中学校・高美中学校・龍華中学校さらには高校生まで、日々幅広い生徒が通って頂いている個別指導の塾です。

 

本日は話題のコロナウイルスについて、当塾の対策をお伝えしていこうと思います。

 

まず、皆さんご存知だとは思いますが、コロナウイルスについては飛沫感染の防止と換気の徹底、あとはソーシャルディスタンスが重要とされていますよね。

なので刑部校では飛沫感染の防止のため講師はマスクを着用し、授業を行っています。

生徒様にもマスク着用をお願いし、体調に異常があるときはお休みをとって頂いています。

 

次に換気の徹底ですが、実は刑部校は意外と教室が広いのです。

そのため、従来から教室の各所に4か所換気扇がついています。

加えて扇風機を2台設置し、教室内の空気循環に努めています。

 

そして、ソーシャルディスタンスも2メートル前後取り、授業を行っています。

 

そして何より、大切なのは子供たちに笑顔で勉強してもらうことです。

人間笑うことで免疫力が高まると言われています。

 

我々の対策+子供たちの免疫力向上

この二つを常に心がけて教室運営をしています。

そのため、ありがたいことに今のところ刑部校ではコロナウイルスの感染が講師を含めて起きていません。

これからも対策を徹底しながら、教室運営を続けていきますので、ご安心して教室までお問合せ、ご来校ください。

 

 

打倒!!コロナウイルス!!

 

闘病のイラスト

 

 

 

個別指導Wam刑部校八尾市刑部3-52 小山ビル2F

TEL:072-924-3390

担当:賀川

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733