教室ブログ

2020.08.22

限られた時間の中での学習計画の大切さ

 

八尾市の皆様、こんにちは!! 南高安校の牧野です。

南高安校は大阪府八尾市の東側(恩智駅・高安駅近く)にある個別指導の学習塾です♪
100円ショップ「ダイソーさん」のすぐ北側にあります。

刑部小学校 南高安小学校 高安西小学校 曙川東小学校 ・高安中学校
南高安中学校 曙川中学校 曙川南中学校 などの校区の皆様に通って頂いています。

 

短い夏休みが終わりました。

『夏休みなんてあったの?』という感じですね。

 

何と言っても、今年はSTAY HOMEの期間がありましたから。

 

2学期が始まってしまって、特に受験生の方たちは

緊張感が高まってきているところですね。

 

今、教室では生徒さんたちに計画と健康の大切さを伝えています。

 

限られた時間の中で、たくさんのことを効率よく進めるためには

 

いつ、何を、どう、『やるか』   が大切です。

 

もちろん、休む時間も始めから決めておきましょう。

しんどい身体で、いくら頑張ってもはかどりません。

 

国語(現代文・古典)、 社会(地理・歴史・公民)、

算数・数学(計算、関数、図形、文章題)、

理科(生物、化学、物理、地学)、英語(文法・読解)

 

やらなければならないことはたくさんです。

 

〇教科ごとにポイントを絞って、

(教室掲示の1部です。見にくくてすみません。)

 

 

 

〇教科ごとに勉強方法を工夫して

 

しんどくないように、進めてほしいと思っています。

 

学年を問わず、自習にくるようになった生徒さんが増えています。

自分で決めたことが終わると、

スッキリした顔で、帰っていくところがとても良い感じです。

 

頑張りましょう。応援しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個別指導Wam南高安校
大阪府八尾市垣内1-178
教室直通072-941-2300
【飛び込みも大歓迎です♪】

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733