教室ブログ

2020.08.13

大盛況です!!夏期講習!!

皆さん、こんにちは円座校副教室長です。

 

円座校では夏期講習で盛り上がっています。

短い夏休みですが、円座校の生徒は1学期の学力の定着のために夏期講習で復習に励んでいます。

 

 

 

特に、受験生は毎日、2~3講座受講し、目標達成のために頑張っています。

Wamでは自習室を用意しています。午前にWamでの授業を受講し、お弁当を食べて自習スペースで学校の宿題を頑張る小学生も多くいます。

 

 

今年は、夏休み期間が短く、計画的な学習を行う必要があります。計画的な学習と学習を止めない為に、円座校では夏休み期間中は休まず教室を開けています

 

 

学校のスピード授業ではインプット(教えてもらう)学習が主になりますが、学力の定着のためにはアウトプット(問題を解く)学習が必要となります。

「テストで点数を取る。」「入試で合格する。」その学力をつけるのが夏休みです。

夏休み明けすぐに2学期の中間テストが行われます。

高松市の中学校では9教科のテストとなります。休み明け9教科は誰も経験した事がない未知のことです。不安なこともありますが、夏休み中での、勉強の頑張りがテストの結果に表れてくると思います。

 

 

塾生の期待に応えられるよう、円座校は一丸となって鋭意邁進してまいります。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733