教室ブログ

2020.07.31

その名も「スタフェス」!

みなさん、こんにちは。

大阪市住之江区にある、個別指導Wam南加賀屋校の福元です。

一部中学・高校はまだ期末テスト中ですが、大半の中高生は定期テストが終わりました。
初めての中学生・高校生で、初の定期テスト。

期待と不安の入り混じった7月になったかと思います。

そして、今週の土曜日から8月突入です!

お天気情報によると、そろそろ梅雨も明けるそうです。

 

そして梅雨が明けると何がやってきますか?

そう。

夏がやってまいります!

 

 

しかし、世界中を賑わせている例のウィルスの影響で、ほとんどの学校で夏休みが短縮されました。

ちなみに大阪市の中学は8/8(土)~8/24(月)までです。

(堺市にいたっては、8/17(月)までです。)

 

 

休みが短くされた子供たちはブーブー言っておりますが、

こと受験生にとっては、もっともっと大きな問題があります。

「夏休みがほとんどない」ということは「受験勉強だけをする時間が減った」

ということです。

 

残念ながら「時間が減った」から「受験対策をしなくてもよい」ことにはならないのです。

 

むしろ、

「勉強時間が減った」にもかかわらず「受験に必要な勉強時間はかわらない」ことを、

良く考えなければならないと私は思います。

 

時間があろうがなかろうが、しないといけないことはしないといけない!

 

というコトで、今年の夏は11月まで!

日曜日(たまに土曜日)を使って!

受験特訓をやることになりました!

というかすでに、やっています!

先週がその2回目で、あさって3回目が行われます!

 

その名も「スタフェス」!

今回の記事は「!」をつけて勢いをつける!

そして気持ちだけでも、例のウィルスに負けないようにしましょう!

 

 

個別指導Wam 南加賀屋校

大阪市塾代助成事業参画事業者
駐輪場完備
〒559-0015
大阪市住之江区南加賀屋 3-8-26 Y.Sビル 3F
(大阪市営地下鉄四ツ橋線住之江公園駅④号出口より
南へ徒歩5分 南加賀屋4丁目交差点北東かど
ビル中央のエレベーターでお上がりください)
教室直通電話 06-6685-0750

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733