教室ブログ

2020.07.31

夏を楽しもう

みなさん、こんにちは。そして、はじめまして。 JR六十谷駅から徒歩約5分のところにあります、個別指導Wam六十谷校のラーメン大好き川端です。

 

本日で7月も終わりを迎え、明日から8月が始まりますね。

ここ最近は天候が悪く、雨風の強い日々が続いていましたが、日差しの強い夏らしい晴れの日が多くなってきました。

天気がいいことは嬉しいですが、暑すぎますよね。

急な天候や気温の変化に体調を崩さないように気を付けていきましょう。

 

 

天気の話になってしまいましたが、今年の夏はコロナウイルスの影響もあり、学生にとっては例年とは異なった夏になります。

夏休みが約10日しかなく、勉強を頑張りたいけど、遊びたいと思っている学生も多いことでしょう。

 

私からは一言!どっちも精一杯楽しもう!

勉強も遊びも今しかできないことは一生懸命取り組んで、思い出を作ってください。

そのためにも防疫対策や、外出時はマスクを着用するなど、気を付けてください。

 

 

個別指導Wamでは「夏期講習」を行っています。夏期講習=夏休みにする、といったイメージをお持ちの方もおられると思いますが、六十谷校では「夏期フォローアップ」という名で実施しています。

コロナウイルスに伴う学校の休校で遅れてしまった勉強を取り戻すため、学校での勉強スピードが速くなっており、生徒が勉強についていくのが難しくなっています。(1学期のテストも例年に比べ、平均点が下がっていました。)

六十谷校では、生徒が学校の授業スピードについていけるよう、また、既習範囲での取りこぼしがないようにサポートしています。

 

 

1学期のテストを終え、気持ちが緩んでいる学生も多いでしょうが、9月前半には2学期の中間テストが待っています。(あっという間に来ます。)

1日1善、1日3膳(食)、1日1科目を自習する、ぐらいの気持ちで頑張りましょう。

 

 

長々と話してしまいましたが、

「夏期講習について詳しく聞いてみたい」「勉強について相談したい」「おすすめのラーメンを聞きたい」など、と思って下さった方はご気軽にお電話下さい。(教室に足を運んで下さっても構いません。)

いつでもお待ちしております。

 

 

個別指導Wam 六十谷校 ☎073-461-3550

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733