教室ブログ

2020.07.30

【もう成果が!】

平田校の夏期講習会が、スタートしてから2週間が経過します。

 

この間の皆さんの様子を見ていると、確実に力が付き始めています。

 

この夏は、全学年共に1学期までの復習を学習しています。中3生は中1、中2生の2学年分の復習となります。皆さんが、休み明けの定期テストの対策を行っています。

 

では、たった2週間でどんな変化が見られるのでしょうか?

 

講習会授業での復習を通して、自分の弱点を1つ1つ拾い上げています。現在までに覚え切れていなかった部分や、忘れてしまっている部分などをもう一度整理しなおしています。

 

塾で、毎日3時間から5時間程度学習をしている人は、どんどん頭の中に知識を定着させていきます。

 

そして、その後自宅でもその日の内容を反復学習している人が、そろそろ成果を出し始めているわけです。

 

間もなく8月に暦が変わります。残り3週間で2学期に入ります。

 

後半の3週間で、更に学習の成果が出てくる学習を追い求めましょう。

ポイントは、内容と時間量、それから反復学習にあります。

 

秋になって、自分の成長した姿をきちんと確認できるように今からの3週間を頑張り抜きましょう。

 

 

今回はここまでです。

次回また読んでくださいね。

 

松本市平田東3-29-11 2F

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733