教室ブログ

2020.07.27

月が変わる、心も変える

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

もう7月も終わりだというのに、なかなか梅雨明けとはなりません…。

新潟は幸いにも豪雨被害とまではいっていないですが、

それでもゲリラ豪雨というのは頻繁に起こり、

タイミング悪く外出すると、かなりの量の雨に降られることになります。

ただ、そんな7月も終わりが見えてきました。

いよいよ8月です。

 

毎回思うのですが、暦というのはよくできていて、

月が変わると、本当に世界の空気が変わる気がします。

今は上記のような気候ですが、

8月になった途端、気温がぐんぐん急上昇するなんてことにもなるかもしれません。

できればあまり暑すぎないようにはなってほしいのですが。

 

この8月、残念ながら、オリンピックだ祭りだ花火だというのは、

ほとんどなくなってしまいました。

オリンピックはともかく、お祭りがないなんてのはかなり異質な夏でしょう。

しかし、ないことばかりを嘆いていても何も始まりません。

今だからこそできることを考えていかなければならないと思います。

単純に勉強しろというのではなく、

この状況下で何をすることが自分のプラスになるのか、知恵を絞る必要があります。

勉強するだけが塾の役目ではありません。

生活する上での何かしらのヒントも掴んでいってほしいと考えます。

月変わり、自分の足を引っ張っている心があるなら、

それも一緒に変えていけるといいでしょう。

 

コメリ黒埼店さん隣、原信黒埼店さんすぐ近く

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F
℡025-377-2022
個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733