教室ブログ

2020.07.25

スタフェス☆

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

一部、高校はまだ「1学期末テスト」が残っていますが、大半の中高生は定期テストが終わりました。

そして、来週の土曜日はいよいよ8月です。

気象情報によると、来週には梅雨も明けるそうです。

 

…夏です。

今年も夏がやってきます。

 

がしかし。

例のアレの影響で、ほとんどの学校で夏休みが超短縮されました。

ちなみに高槻市の中学は8/8(土)~8/17(月)だけです。

もし私が現役の中学生なら、発狂しているところです。

 

大人は言います。「その分、先に休んだんだから」

でも、子どもたちからすれば「ほとんど外出出来ない自粛による休校と夏休みを一緒にされてもね。」

ま、そりゃそうだ。

とはいえ、決まったことなんだから仕方がない。今の中学生はヒロチなんかよりも、よっぽど冷静です。

 

しかし。

受験生にとってはもっと大きな問題があります。

 

「夏休みがほとんどない」ということと「受験対策をしなくてはいけない」ということは別問題です。

時間があろうがなかろうが、しないといけないことはしないといけない。

となると…色々と策を練るのも私たちの仕事ですよね。

 

というコトで、今年の夏は…夏というか、11月中旬まで、日曜日(たまに土曜日)を使って、受験特訓をやることになりました。てゆーか、やっています。先週がその1回目で、明日2回目が行われます。

 

これが、ヒトによって呼び方が違っていたんですよ。

「受験特訓」「オンライン集団」「五ツ木対策」「実力テスト対策」などなど。

で、その呼称を統一しようということになって採用されたのが「スタディーフェスタ」略して「スタフェス」

 

…ま、いいと思います。

ま、本当に今はイレギュラーしかなくて、世界中が大変ですけれども、なんとか乗り越えていきましょう!

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問合せくださいね!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733