教室ブログ

2020.07.18

コロナ休校後、初の定期テストに向けて

こんにちは!個別指導Wam六万寺校の教室長・北野です。

 

コロナウィルス感染防止の為の休校明けから、早や1か月以上が経ちました。

 

そして、いよいよ1学期を締めくくる定期テストを週明けに控えた生徒たち。本日 中1~3年生の定期テスト特別対策授業を行いました。

 

3密を防ぐために、学年ごとに時間をずらし、ソーシャルディスタンスをとり、また徹底した消毒と換気の中 みんな高得点を目指し頑張っていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生は中学生になって初めてのテスト。午前中に5名が3Fで国数英の授業を3時間30分真剣な面持ちで取り組んでいました。

2年生は新しい仲間も含め、午後から10名が2Fで参加。

そして、入試にかかわる3年生は、3Fで真剣そのもので質問が飛び交っていました。

 

騒動で スタートが遅れたといわれる中3生ですが、私はそうは思いません。個人個人の自覚が逆に芽生えて、きっと良い結果がうまれると信じています。

 

『入試は待ってくれない』

 

真剣になるのが早ければ早いほど 志望校に近づけます。特に今月に入って 10名の新しい仲間たちが入塾され、六万寺校は活気に溢れています!

 

近隣の、くすは縄手南小中学校、縄手小中学校、池島学園小中学校の皆さん、また高校生の皆さん、ここ個別指導Wam六万寺校で一緒に志望校や夢達成を目指しませんか?

体験授業を随時開催中です。夢に向かって一生懸命に勉強している生徒達の、活気溢れる良い空気感をぜひ一度味わいに来てください!

 

ただいま、新規入塾者には 2ヶ月無料キャンペーン を実施中です!(8/31まで)

詳しくはH.P.をご覧ください!

 

小中高校と長期間休校明けのいま、過去に例がないほどの「学習に関してのご不安」を抱えられているご家庭が多いです。

そのようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度下記までご連絡くださいね。

 

072-984-6660 個別指導Wam六万寺校 北野まで。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733