教室ブログ

2020.07.18

定期テストが終わった後は?

 

東大阪市のみなさま、こんにちは。

個別指導Wam吉原校の稲子です。

 

本日は梅雨の時期ではありながら、晴れていて少しムシムシしていますね。

最近は雨ばかりの日々が続いていたので、そろそろスカッと晴れた日が来てほしいな・・・

と感じている今日この頃ではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

そういえば、近頃虫が大量発生しており、時々教室にも押し寄せ大変なことになることがあったので、

虫よけの線香や粉剤で一網打尽を目指しておりますが、今後も色々と試してみようかと考えております。

効果があったものはまた後日ブログにて取り上げようかと思いますので、しばしお待ちください。

 

さて、今の時期は定期テスト期間真っ最中ですね。今回は範囲が広いのでとても難しいテストとなっている学校が多いようです。

もう既に終わった学校、これからテストが始まる学校に分かれると思いますが、総じて今年度は夏休みが非常に短くなっております。

約10日程度の夏休みの学校が多いかと思いますが、それが終わると2学期がすぐに始まります。

今の間に2学期範囲の予習や、既に履修した範囲の復習など、しなければならないことがたくさんあります。

 

個別指導Wam吉原校においては、皆さんの勉強時間をしっかりと確保できるよう、8/8(土曜日)~8/16(日曜日)までの期間に関しては、朝9時~夜9時半まで教室を開校しております。

 

折角の夏休みでのんびりしたい気持ちも分かりますが、今年は「勉強を頑張る夏休み」にしてみませんか?

 

個別指導Wam 吉原校

住所:東大阪市吉原2-11-32 VIA SACRA1F
TEL:072-962-3336

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733