教室ブログ

2020.07.09

習慣づけ

こんにちは! 萩原台校の中村です!

 

 

雨が続いていますがみなさん元気に過ごしていますか!

 

 

 

私は学生時代からの趣味で時間があれば筋トレをして毎日元気に過ごしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、「筋トレが趣味って(笑)」って鼻で笑いませんでしたか?

 

 

 

怒らないので正直に言ってください。

(学校の先生がよく言うセリフ)

 

 

 

そんな私の話は置いておいて、みなさん趣味はありますか?

 

 

 

趣味って興味があるからしていて、知らない間に習慣になったりしますよね。

 

 

 

 

例えば

 

ジョギングが趣味の人は早朝の仕事前や夜の仕事後に走ったりしますよね。

 

最初は趣味で始めていたのに気づけば朝や夜のルーティンになっていた

 

なんて話をたまに聞いたりします。

 

 

 

そこで少し前ですが私、中村は考えました!

 

 

 

 

勉強って趣味にすれば最強なのではないかと(笑)

 

 

 

 

全教科100点も夢じゃない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に結論から言います。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの想像通り見事に失敗しました(笑)

 

 

 

そもそも苦手だと思っているものを趣味にしようと考えたのが間違いでしたね。。

 

 

 

 

中村の挑戦をリベンジしてくれる方募集しておりますのでお願い致します←

 

 

 

 

趣味であろうがなかろうが習慣化できるほど続けられる人は

 

 

 

我慢強く粘り強くチャレンジすることができる精神力がある人です。

 

 

 

生徒のみなさんには、その力を授業などの学ぶ場面で是非活かしていただきたいですね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733