教室ブログ

2020.07.06

【夏期講習会 残席あとわずか!】 

平田校の夏期講習会が目前に迫っています。

特に、中3生の皆さんが午前中のコマを希望していますので、授業席が残り僅かです。講習会のお申込みがまだの人は、希望する時間枠確保のために、早急に手続きをしましょう。

 

この夏は、中3生にとって正に勝負の夏です。

受験生にとっては、夏の学習が命と言われますが、今年の夏は特別の夏です。今年は、例年通りの秋や例年通りの冬が訪れるかどうか分かりません。なぜかというと、秋以降のインフルエンザの流行時期と重なって、新型コロナウイルスの第2、第3波が発生する可能性が否定できないからです。皆さんの受験が近づいてきた時期に、何事も起こらずに落ち着いた学習ができる保証がないのが今年の状況です。

 

従って、「今年は、秋も冬も普通通りには来ない!」と覚悟を決めて、夏の期間のみで受験勉強の基本(過去2学年分の学習)を完了させる動きをしましょう。そして、決して秋には持ち越さない!という信念で頑張っていきましょう。

 

今から受験準備を開始する。中3の学習範囲は、学校の授業を大事にする。中1、中2生の既習範囲の復習は自分で実践計画を立てる。家で集中して学習ができない人は、とにかく塾を利用していくことです。

 

平田校の講師陣は、夏期講習に向けて気合が入っています。

 

志望校突破のために、皆さんのやる気をお待ちしています。

 

 

今回はここまでです。

次回また読んでくださいね。

 

松本市平田東32911 2F

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733