教室ブログ

2020.06.30

【高校生も頑張っています!】

平田校では、従来は中学生が塾生の多数を占めていました。

高校受験の準備・対策を望まれるご家庭が多く、教室内は特に各中学校からの3年生でにぎわっていました。

 

最近は、高校生が塾を使って次の目標(学校の定期考査や大学受験)を目指して頑張るという入塾者が増加傾向です。

 

授業中は、先生と高校生との会話が大学の話であったり、高校の難しい授業内容のやり取りが日々聞こえてきます。

 

このことが中学生には良い刺激になっているようで、ますます志望校への期待と勉強のモチベーションが上がっている生徒さんもいます。

 

現役の高校生からは、後輩にいろいろ話をしてもらえるようお願いしています。この景色は塾特有のもので、中学校では決して見られない素晴らしい光景です。

 

自宅ではなかなか勉強に集中できない人は、塾に来てみんなが勉強している環境の中で頑張ってみて下さい。教室は、雰囲気が違います。きっとやる気が起こりますよ。

 

平田校では、7月半ばより夏期講習がスタートします。

恐らく、この夏は勉強する人が集中するでしょう。

教室では、なるべく低密度の環境を作る工夫をしていきます。

 

いずれにしても、座席の確保は早めにお願いします。ご希望の時間帯に入室できるよう講習会の授業予約は勿論のこと、自習活用は早めの時間からの利用を考えて下さい。教室内がいっぱいになってしまうこともあります。その時はやむを得ず、日時の変更をお願いすることもあり得ます。早めの行動をお薦めします。

 

今回はここまでです。

次回また、読んでくださいね。

 

 

松本市平田東32911 2

個別指導Wam平田校 

担当:宮川 誠

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733