教室ブログ

2020.06.30

本日で6月も終了です。

本日で6月も終了です。

 

こんにちは。個別指導Wam浅香山校です。

本日、6月30日をもちまして、今年の上半期が終了です。

毎年この時期は「今年ももう半分終わりかー」なんて言っていますが、今年はその実感が強烈です。

 

しかし、学校では1年生はアルファベットの学習をしている状態。

今年は本当に今後の学習の進度が不明確で、それが心配な生徒も多いようです。

 

浅香山校では対策として、「予習型学習」を徹底しています。

もちろん個別指導なのでそれぞれペースは違えど、学校の授業をしっかり聞き、学校で復習している状態を作っています。生徒達からも、「学校の授業がわかりやすくなった」「そのおかげで宿題が終わるスピードも速くなった」など嬉しい声を頂いています。

 

皆さんは、これからの学習対策は大丈夫ですか?

各学年、初めの単元はペースも難易度も高くありませんが、これからジワジワと学習単元の難易度は上がっていきます。

 

わからなくなるその前に。勉強頑張りたいな!行きたい高校がみつかった!

そんな方はぜひ、個別指導Wam浅香山校まで是非お越しください!

 

一緒に勉強頑張りましょう!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733