教室ブログ

2020.06.30

自分は偉人になれるか!?

こんにちは!

個別指導Wam下貝塚校の上野です。

 

長かった休校期間を終え、学校が再開し1か月が経ちました。

「やっぱり学校楽しい!」という声も生徒から聞かれます。

やはり学校の授業の遅れは不安に感じるところですが

生徒たちがそして私たち大人も日常を取り戻しつつあるのはとても嬉しいことです。

 

話題はガラッと変わりますが、今朝財布の中に

何か違和感があるなあ、なんだろう・・・

と恐る恐る見てみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前の1000円札💰

「おぉ~」と声を上げそうになりました、懐かしい・・・。

どこかのお店でお釣りとしてゲットしたものだと思われます。

ここに印刷されている【夏目漱石】のデザインは1984年~2007年まで発行されたそうです。

【夏目漱石】は小説、『吾輩は猫である』や『坊ちゃん』で有名な人物ですよね!

私が生まれる前から使用されていたんですね!!

現在は【野口英世】など、異なる人物が使用されていますが

2024年にはデザインが一新されます。(人物等知りたい方は検索🔍)

自分の姿がお札に描かれ、それを日本人全員が使用する・・・

どんな気持ちなのでしょうか、聞いてみたいものです(笑)

 

かつては私も「ここに自分の顔が載ったらすごいなあ」と思う

純粋無垢なとてもとても可愛い少年でした(__)(・・・??)

日本や世界の未来を大きく変えるような、すごい人物にはなれませんでしたが

自分で決め自分で選んだ道、与えられた場所や環境で自分をさらに成長させていきたいものです。

(今のはいい言葉だから、お札に顔載るかなあ・・・無理だ。。。)

 

成長と言えば、勉強。

勉強と言えば、

そう!夏期講習の時期がやってきました!!

勝負の夏ですよ!

受験生の皆さんの夏の太陽より熱く燃える心の炎が見たい!

期待しています🔥

 

夏期講習、受付中!

お問い合わせは下記まで↓

〒272-0821

市川市下貝塚2-32-9ハーベスト貝塚102

☎047-701-5480

個別指導Wam下貝塚校

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733