教室ブログ

2020.06.29

個別指導塾の強み

 

 

 

 

 

 

 

 

北区のみなさん、こんにちは。

すっかり夏らしくなり陽ざしの強い日が続いています。

九州地方では、「50年に1度の雨量」で大変な地域があると聞いています。

 

また、新型コロナウイルスは、先日新潟で1件出たくらいでしばらく落ち着いていますね。

6/13(土)から夏期講習面談が始まっていますが、やはりみなさんマスクをしてお越しになられます。

私は・・というと面談ブースにコメリで買ってきた、「仕切り」を立て飛沫感染しないよう工夫をいたしました。

 

また写真にあるように、個別指導塾は集団塾とは違い、一人ひとりブースで仕切られていて講師がいる側面以外は前後左or右から飛沫感染することはありません。講師にもマスクの着用を義務付けていますので安心です。

 

今日で45家庭の面談が終了しました。

みなさんお忙しい中、お時間をつくってお出でいただき感謝申し上げます。

今日から中学生の面談が本格化しました。

毎日大勢の方が面談に来てくださいます。

私もお子さんのことを頭に浮かべながら、精一杯、夏の学習計画を立案させていただきます。

 

あわせて面談文書をきちんと読んでくださったおかげで、面談時間に教室の電話がほぼ鳴らなくなり、講師一同、大変助かっています。電話があっても、「面談中ですか?」「忙しいところすいません」とお気遣いをしてくださる保護者の方がほとんどです。みなさまのご協力にあらためて感謝いたします。

 

 

個別指導Wam葛塚校

秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733