教室ブログ

2020.06.29

コロナ禍による勉強の遅れ 不安ではないですか?

皆さんこんにちは。空港前校の清水です。

学校が通常授業に戻って1ヵ月。

勉強のリズムは取り戻すことができたでしょうか?

 

空港前校の近くの下山中では7月1日・2日に定期テストがあります。

例年よりも1ヵ月遅く、テスト範囲も少し短いです。

このことから考えると学校の授業は約1か月くらい遅れているのではないでしょうか。

この遅れを取り戻すために今年は夏休みが短くなるのですが、

登校日になった日数だけではおそらく追いつかないので

夏休み明けも授業のペースが例年より早く進むのではないかと予想されます。

 

現在、塾生の三者面談をしているのですが

この勉強の遅れを心配する保護者がすごく多いです。

 

そこで空港前校では夏期講習に力を入れようと思っています。

例年より夏休みの期間は短いですが、出来るだけ多くの日数を通っていただいて

不安を解消できるようにカリキュラムを作成しています。

今までの期間講習では復習が中心でしたが、

今年は夏休み明けの授業に対応できるために予習の時間も多く取っています。

 

塾生以外でも勉強に不安を持っている学生・保護者様はたくさんいらっしゃるかと思います。

そのような方は、まずはWamに問い合わせてください。

お話をお聞かせいただき、最適なプランを提案させていただきます。

 

すでに今年の夏期講習の受付はスタートしています。

多くの皆さんの勉強への悩みを解消できるよう協力させてください。

よろしくお願いします。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733