教室ブログ

2020.06.24

【2年生、頑張れ!】

現在平田校では、全学年の生徒さん、御父母様と面談を行っています。

 

新型コロナウイルスの影響で、1年生と3年生を持つご家庭では、学習の遅れをとても心配されています。各学校は通常授業に戻りつつも、今までの学習の遅れは取り戻せません。そこで、塾での授業をうまく利用しないと、今後もっと大変になるとのお考えです。平田校の夏期講習の期間を例年より早めたことに、多くの皆様が納得されています。

 

そのような状況下、今年が受験の学年ではない2年生の皆さんは、特にご注意ください。皆さん方も同様に、この3月からの3ヶ月間の学習が遅れています。

2年生は、学校の動きに慣れてきた学年ではありますが、勉強面で一番油断してしまう学年です。この夏を使って、今までの遅れを取り戻しましょう。

 

勝負の年になる来年の見通しは、この夏の過ごし方で決まります。

また、秋以降に、本気になって学習した人と大きな差が生まれてしまいます。

 

今春、各学校が休校になってしまい、皆さんは多くの時間を失ってきました。この夏、学習できる環境を無駄にしないように、平田校の夏期講習会で目標達成の為、頑張ってみませんか?

 

既に、たくさんの方から講習会のお申し込みを頂いております。徐々に座席数も埋まってきました。ご自身の一番都合の良い時間枠で、学習の予定を早めにキープしてくださいね。

 

 

今回はここまでです。

次回また読んでくださいね。

 

松本市平田東32911 2

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733