教室ブログ

2020.06.19

夏休みに向けて

はじめまして。6月からWam木太校で生徒のみなさんと一緒に頑張ってる白根です。

高松市の公立小学校の通常授業が始まって3週間が経ちました。前回のブログでも話した通り、学校の授業スピードは驚くほど速く、生徒からは「Wamで予習をしていてよかった。」「Wamでやっていたから授業も分かった。」という声を多く聞きます。生徒だけでなく、私たちはもちろん講師も予習の重要性を改めて実感することができました。

 

しかし、授業時間の増加、部活の本格的な開始によって生徒には疲れが見えているのも事実です。我々Wam木太校ではこれからも講師共々一丸となり生徒たちの ”やる気” を引き出しつつ、生徒一人一人を支え、一緒に頑張っていこうと思います。

 

さて、梅雨に入りジメジメした季節になっていますが、梅雨が明ければもうすぐ夏休みです。ご存じの事と思いますが、今年の夏休みはコロナウイルスの影響もあり、例年よりも短縮されています。具体的には8月1日(土)~8月19日(水)までの約3週間です。この短い夏休みにどんなことを取り組んだらいいのか不安に思っている保護者の方も多いと思います。

 

一例を挙げると

 

学習面では・・・

 

〇 各教科の復習  〇 2学期の予習  〇 苦手科目の克服

 

生活面では・・・

 

〇 自分で計画を立てて勉強する  〇 規則正しい生活

 

などがあると思います。

夏休みは短いですが授業のスピードは速いため、例年以上に夏休みの過ごし方が重要になってきます。しかし、これだけのことを家庭だけでこなすのは難しいと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでWamの夏期講習では、生徒一人一人に応じたカリキュラムを作成し、生徒の学習を全力でサポートします。また、授業のない日も自習スペースも活用すればより効率よく勉強をすることができます。短い夏休みを充実したものにするために、一緒に頑張りましょう。講師一丸となって皆さんを支えます。

 

 

 

—————————–
個別指導Wam木太校
0120-932-821
担当    白 根
—————————–

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733