教室ブログ

2020.06.19

期末テストに向けて!!!

東大阪市のみなさま、こんにちは。

個別指導Wam 吉原校の稲子です。

 

もう梅雨入りしているので、最近は常にジメジメしていますね。

本日も雨がパラパラしているので、そろそろスカッと晴れた日を待ち望んでいる今日この頃ではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、緊急事態宣言も解除され、学校も再開となりましたので、本格的に勉強も始まりましたが、どうしても今年度はイレギュラーな勉強の進度や進み方になってしまう事は必至です。

 

その為、高等学校に関しても、来週から定期テストが始まるような所もあったり、来月末に定期テストが実施される予定となっている所もあり、どちらにしろしっかりと今からテストに向けた対策方法を考えなければなりません。

 

また、地元の中学校では7/15~17の日程で期末テスト実施というところが多いですが、逆算して考えると既にテスト1か月前となっております。

 

テスト範囲は今まで以上に多くなること必至ですので、今から復習・予習を徹底して、勉強時間をしっかりと確保し、塾にも是非たくさん自習しに来てください。

個別指導Wamでは、皆さんの勉強のサポートを徹底的に行います!!!

 

 

個別指導Wam 吉原校

住所:東大阪市吉原2-11-32 VIA SACRA1F
TEL:072-962-3336

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733