教室ブログ

2020.06.13

【夏期講習会 ご案内!】

さあ皆さん、今回はWam平田校の夏期講習会のご案内です。

 

今年は夏期講習会を713日から開始致します。例年よりも早いですよ。

勿論、各学校はまだ夏休みではありません。それでも塾は講習会を始めます。

 

平日は、夕方から夜の時間を利用して講習会を進めていきます。

土曜日は、学校がお休みですから、午前中から講習会やりますよ。

 

この夏受験生の学習テーマは、「12年生の復習を完了する。」です。

受験生以外の学年の人は、まず、1学期の総復習を行い学校の授業で理解不十分だった所を再度確認していきましょう。その後に、2学期の予習に入ります。

 

今年は、全国的にどの学年も3月からの3ヶ月分の学習が遅れています。

今後は、学校ではハイペースで授業を進めていくことでしょう。内容がきちんと理解できない人がいても、そのまま先に進んでいきます。とても心配です。

 

また、学校の授業は遡り学習ができません。ただ前に進むだけです。

一度学習した単元の理解を定着させるために、塾の講習会学習カリキュラムを利用して、この夏本気になって一緒に頑張っていきましょう。

 

スケジュールが決まった方から講習会授業のスタートです。

講師一同、お待ちしております。

 

 

今回はここまでです。

次回また読んでくださいね。

 

松本市平田東32911 2F

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733