教室ブログ

2020.06.12

予想以上!

こんにちは個別指導Wam木太校です。

高松市の公立小中学校が通常通りの授業になり約1週間。

子どもたちに学校での授業について毎日確認しておりますが、中学生は学校や学年そして教科により多少ことなりますが、日ごとにスピードが速くなっているので一人ひとりの生徒たちに今まで以上に注意して指導しています。

 

ただ驚いたのは小学生の授業スピードです。

はやっ!

通常授業の1.5倍以上の速さで進んでおり予想以上の速さ、もちろん学校の先生方も教科と単元により指導を変えられるとは思いますが、授業スピードにくわえ以前より授業の時間割も増え、子どもたちに負担になっている事に変わりはありません。我々Wam木太校では講師一丸となり生徒たちのやる気を引き出しつつ、予習の重要性を伝え取り組んできた事が功を奏しカバーできています。

 

しかし、小学校は今週末から来週にかけてのテストラッシュ、中学生は7月早々の期末テスト(5教科)に向け学校での授業をしっかり把握し、個別指導ならではの個々にあった予習指導を定着させスピード授業対策に講師一同気を引き締めて指導にあたっています。

 

—————————–
個別指導Wam木太校
0120-932-821
担当 木村校舎長
—————————–

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733