教室ブログ

2020.06.08

新しい塾様式

こんにちは!個別指導Wam六万寺校の教室長・北野です。

 

コロナウィルスも大阪府は落ち着いた感じの昨今、東大阪市立の小中学校では本日より通常授業に戻りました。

 

六万寺校でも7講中に自転車整理に行くと、久振りのたくさんの駐輪!数えてみると自習生を含めると15人いました。

 

そこで校舎として注意しないといけないことは、そう『3密防止』です。

 

・換気は出来ているか?

・ソーシャルディスタンスは保たれているか?

・手洗い消毒は徹底しているか?

 

 

15人いましたが、密を防ぐために 2Fは14席中7席を、3Fは20席中8席を使用禁止のため上記のプレートを設置し、授業を進めています。またコマ各に内気と外気を換気。

 

第2波が懸念される中、web授業へいつでも切替できる体制は確立できましたが、やはり個別指導の最大の特長は、face to face 授業。お試しweb授業を受けた生徒も、「やっぱりこのかたちの授業が一番わかりやすい!」といいます。

 

これからも出来る限りの対策をして、勉強の遅れをサポートできる体制を充実させていこうと思います。

 

近隣の、くすは縄手南小中学校、縄手小中学校、池島学園小中学校の皆さん、また高校生の皆さん、ここ個別指導Wam六万寺校で一緒に志望校や夢達成を目指しませんか?

体験授業を随時開催中です。夢に向かって一生懸命に勉強している生徒達の、活気溢れる良い空気感をぜひ一度味わいに来てください!

 

小中高校と長期間休校明けのいま、過去に例がないほどの「学習に関してのご不安」を抱えられているご家庭が多いです。

そのようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度下記までご連絡くださいね。

 

個別指導Wamでは、現在応援キャンペーンとして『応援キャンペーン2ヶ月無料』を実施中!

 

詳しくはH.P.をご覧ください!

 

072-984-6660 個別指導Wam六万寺校 北野まで。

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733