教室ブログ

2020.06.06

喜びの声が続々と・・・

こんにちは、Wam円座校です。

 

高松市では来週から公立の小中学校が通常通りに再開します。この時を心待ちにしていた人もたくさんいるのではないでしょうか。

今回の騒動で私自身、「当たり前のことが実は当り前じゃない」ということを改めて痛感しました。日頃からいろんなことに対して感謝の気持ちを持っていきたいと強く思います。

 

ここ最近の円座校の生徒を見ていると、以前よりも学習意欲が増した子が格段に増えたと思います。勉強できることの大切さ、新たなことを知ることに対する喜び、非常事態中だからこそ今まで分かっていても中々気づくことのできなかった部分に自然と意識がいくような環境に教室がなっていました。実際に「学校の授業が今までにないくらい簡単に感じた」とたくさんの子が言ってくれてとても嬉しいです。その気持ちをいつまでも持ち続けられるよう、私含め円座校スタッフ一同尽力していきます。

 

「何かが起こってから」ではなく、「何かが起こる前に」準備しておく。これは勉強だけではなく、他の事においても物事の本質的なことだとは思いますが、そのことを円座校での学習を通じて経験できたことは大きな財産になると思います。

 

中学・高校で1学期期末テストの日程がすでに発表されています。ようやく明確な目標ができました。「100点取りたい!!」「90点はとれる気がする!」いつも以上に子どもたちは張り切っています。

 

その想いに全力で応えていきます。”一緒に”乗り越えていきましょう。

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733