教室ブログ

2020.05.30

TシャツとCDで自分にできることを

こんにちは!

個別指導Wam下貝塚校の上野です。

暑い日が続き、夏の気配も感じられるようになりました!

緊急事態宣言も解除され、ようやく日常が戻ってくる・・・と私も胸が弾みます♪

ですが、数人であっても日本全国で感染者が出ているのも事実。

気を抜かず・緩めず引き続きしっかりと予防をしていきたいところです!!

 

昨日、航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」が飛行展示を実施しました。

数機がスモークを描きながら空を飛び、「きれいだなあ~・・・」となるあれです!!

お昼や夕方のニュースで話題になっていたので皆さんもご存知だと思います。

コロナウイルスに対応する医療従事者へ敬意と感謝を示すために飛行したそうです。

屋上から笑顔で空を見ている医療従事者の方々がとても印象的でした。

 

この自粛期間、私にもできることはないかと考え、チャリティーに参加しました。

とは言っても、どこかへ行ってというものではなく、商品を買って少しでも貢献しよう!というものです。

音楽業界はライブハウスでライブを開催することができず、中止や延期が相次ぎ、大打撃を受けています。

少しでも力になれればと応援の気持ちを込めてチャリティーTシャツとCDを購入しました。

お金が全てではもちろんないですが、この行動が誰かの役に立っていたら嬉しいなと思っています。

 

6月から分散登校等で学校が始まるところがほとんどです。

話しをしていると学校の学習の遅れを気にしている生徒もいました。

私も引き続き、講師と一体となって学習面でのサポートをしていきます!

※4年前に見た飛行展示(ブルーインパルスだったのかなあ・・・)

 

お問い合わせはこちらまで👇

〒272-0821

市川市下貝塚2-32-9ハーベスト貝塚102

☎047-701-5480

個別指導Wam下貝塚校

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733