教室ブログ

2020.05.29

インドア系アウトドア派

こんにちは!

大穴北校の高橋です。

 

こう見えても登山が趣味なんです。

性格は根本的にインドアなので、だいたい1人で無言で登ります。

 

去年は日本で2番目に高い北岳に登りました。

なんとか登頂はできましたが、筋肉痛と極度の疲労でほぼリタイアに近い下山をしました。

 

端的にいうと圧倒的にスタミナ不足だったのです。

今年はリベンジしようと思っています。

 

そのためにランニングで心肺機能を強化してみようかなあと。

年度末あたりから密かに考えていました。

 

 

しかし、走らない。

 

 

「今日は夜帰宅してから走ろう」→「今日は肌寒いからやめよう」

「今日こそ帰ってから走ろう」→「夕立でぬかるんでるからやめよう」

「じゃあ明日の朝早く起きて走ろう」→「猫が僕のお腹の上で寝てるからやめよう」(←???)

 

いろんな理由をよくもまあこんなに思いつくものだと自分で感心します。

 

皆さんも心当たりありませんか?

先延ばしにする理由ばかり浮かんでくることは。

 

やっぱり根っこがインドアなんですね。

家から出たくありません。

 

それでも、夏にリベンジすると決めたんです。

 

 

そこで、計画を立てることにしました。

「いつまでに」「どれくらいの距離を」「週に何回」走るのか。

 

 

中学生もテスト前にテスト勉強の計画を立てますよね。

それと似た感じです。

 

計画の立て方や実行の仕方など、今度また追記しようと思います。

もし計画倒れになったらその要因なども。

期待せずお待ちください。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733