教室ブログ

2020.05.28

【あたりまえ】への喜び

61日より、各学校が通常に近い状態になります。

 

1限~6限までの授業。給食の再開など。懐かしい日課が戻ってきます。

残念ながら、部活動はまだ再開しませんが。

 

この間の学校の長期休みや分散登校は、皆さんにとってはストレスの襲来でしたね。

 

特に、新学期からクラスが変わる学年や新1年生(中1生、高1生)は、新しい友達ができる時期に学校がお休みとなってしまい、楽しい学校生活が送れずに辛い思いをしたことでしょう。

 

今まで当たり前に過ごしていた学校生活が、突然制限され不自由になったことで改めて学校生活の素晴らしさを実感した数ヶ月でしたね。

 

これから徐々にお休み期間の取り戻しにかかり、1年間の残りの月日をより充実したものにするため、11日を大切に過ごしていきましょう。

 

これは、1日を全て勉強に充てろという意味ではなく、自由に過ごしながらも何となく流された1日にしないように、日々やるべきことをきちんと決めて過ごしていくような年にしていただきたい。

 

そして、1年の終わりには、「コロナのせいで台無しの1年だった」と振り返ってほしくはありません。

 

何事も、自分を鍛える経験だと思い、絶えず前を向いて頑張りましょう。

 

 

今回はここまでです。

次回、また読んでくださいね。

 

松本市平田東32911 2F

個別指導Wam平田校

担当:宮川 誠

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733