教室ブログ

2020.05.25

コロナ禍で考えること

個別指導ワム寺戸校の皆様

5月です。学校がいよいよ再スタートしそうですね。課題がどっさり出て、毎日それに向き合う事は中々大変です。時間は無限にあるけど、気持ちがついていかない。もう勉強しなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。それほど3月から生活スタイルや学習スタイルが大きく変わってしまいました。人が生きていくうえで必要なことは自分らしく生きることだと教わってきましたが、自分らしく生きても世の中が変わってしまって努力の使用がないなどと腐らないでほしいものです。努力をすれば自分が変わり、周りが変わることは今後の変わりません。困難な時代だからこそ!先が読めない世の中だからこそ!やらなければならないことが以前よりもはるかに多いからこそ!!!!自分と向き合ってほしいです。向日市はいよいよ明日から登校開始ですね、もうすでに始まっている高校や私立学校もあります。ズームなどで学習をすることも可能になってきています。言葉を発しないと言葉が出てきません。字を書かないと漢字が書けなくなります。以前は書けた英単語を忘れていきます。反復練習して身に付けたものでさえ、時間と共に消えていきます。今こそ自分を取り戻しましょう。急な変化に強い人に、ハプニングこそ人は試されます。コロナが人の命をたくさん奪ってしまいました。仕事も困難になってきて人を苦しめています。未曽有の出来事に立ち向かうのは大変エネルギーが必要です。まずはできることから始めましょう。次のテスト(いつあるかわかりませんが)を頑張るとか、何かに特化して行動しましょう。この私もですが、、、、

個別指導ワム 教室長

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733