教室ブログ

2020.05.21

デジタルデトックス☆

皆さん、こんにちは!

 

桜丘町校 教室長の岡田です。

 

厳しい状況が続く中でさまざまな

 

心身が自分でも気が付かぬうちに

 

疲れ果ててしまうかもしれません。

 

しかし、ようやく大阪府も緊急事態解除が

 

表明されましたので状況も変わってくれると

 

期待しています。

 

表題にもあげましたが、最近読んだ本の中に

 

「デジタルデトックス」について書かれたものが

 

あり、自分自身「あっ!」と思いました。

 

以前、ブログに書いたことがあるのですが

 

睡眠前のスマホ・PC使用による「ブルーライト」の

 

影響は、脳を刺激し睡眠の質を低下してしまいます。

 

ましてや、コロナの影響で自宅に居る時間が長かった

 

状況では、通常よりスマホ・PCに依存する割合が

 

高くなったのではないかと思います。

 

解決策の一つとしては、スマホ・PCから離れる

 

時間を意図的に作ることが大切です。

 

また、明日からは天気が良い時には

 

日光を浴びてみて下さい。そうすると

 

脳内に「セロトニン」という神経伝達物質

 

が分泌され睡眠・覚醒リズムが整い良質な睡眠が

 

得られると思います。

 

①デジタルデトックス

 

②日光を浴びて「セロトニン」

 

コロナで心身ともに疲れがちですが

 

①②を試してみて下さい!

 

気持ちが穏やかになり前向きに

 

行動できるようになると思います!

 

ぜひ!TRYして下さいね!

 

桜丘町校では、各種テスト対策受講生

 

を募集しています!

 

桜丘町校 岡田

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733