教室ブログ

2020.05.20

学校再開に向けて

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

 

和歌山県では緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ危機感を持ち行動する毎日が続いております。

そのような状況の中、少しずつですが高校では登校し始め、6月から授業を本格的に始めるようです。

今までこのような経験をしたことのない子ども達にとって勉強はどうなるのか、テストは実施するのか、本来夏休みの期間に授業があるのか、部活動はどうなるのか等気になることがたくさんあると思います。

生徒からテストの有無や授業形式など聞きとりしていますが、今は出された課題をしっかり解けることが大事です。小松原校では授業で主に予習をして学校再開に備えています。

 

学校によって課題の量や内容が様々ですが、自宅での勉強は進んでいましたか?

新高校一年生は中学三年間で勉強のやり方を学んでいるのですが、新中学一年生は分からないことや自粛の期間どうすれば良いか分からない部分もあったと思います。

中学一年生から英語は書くことも大事になっていきます。

現在外出や人との接触を控えている方も多いでしょうが、ワム小松原校で予習して新学年に向け準備しておきたい方、興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

 

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733