教室ブログ

2020.05.20

緊張と緩和

みなさん、こんにちは。個別指導Wam山直校です。

 

日々の生活に少しずつ変化が出てきました。

緊急事態宣言が解かれる地域が出たり、感染者が減ってきているニュースが出てきています。

でも、こういう我慢を続けてきたときに少し終わりという希望が見えた時はとんでもないことが起こりがちです。今でいうと第2波が来てしまうこと。

勉強面でいえば、長いテストが終わりそうになってきたときにつまらないミスをすることがありますよね。

「終わりやあ!」という気のゆるみから。こういうことが起きないようにもう少し、行動を意識して健康に過ごしていきましょう。

 

それ以外の面でいうと、先週から学校が分散で登校日を設け少しずつ登校が開始されたようですね。

1か月遅れの始業式である生徒は、「クラスと担任がやっとわかってほっとした。」と言っていたのがとても印象的でした。

 

勉強再開に向けて、我々個別指導Wamではやれることを引き続き皆様に提供していきます。

 

学校再開に備えて少しでも準備をしていきたいとお考えの、

山直北小学校、城東小学校、山直中学校、山直南小学校、山滝中学校通学中の、

三田町、摩湯町、田治米町、東が丘町、岡山町、今木町、池尻町、小松里町、包近町、山直中町、稲葉町、積川町などWam山直校周辺にお住まいの皆様!是非ご連絡下さい。

いまは通塾が難しいと思われても、落ち着いたときにお助けいたします。

 

お待ちしています。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733