教室ブログ

2020.05.15

時間を大切に

皆様こんにちは。川永校の豊田です。GWが終わって約10日ほど経ちました。自粛ということもあり行動が制限されたのではないでしょうか?私自身も例年であれば、GWに予定を詰め込んで気が付けば「明日から仕事。。。」となっていたのが、今年は「明日も休みか。。。」となっていました。そんな中「母の日」のプレゼントとして母親に「スイッチ」と「脳トレ」のソフトをプレゼントするために家電量販店に行ったのですが、どこもかしこも「スイッチ」が置いていない!今回の外出自粛の影響で生産が間に合わないくらい売れているらしく、「あつまれ動物の森(あつ森)」というソフトも爆発的に売れている・・・という事実を今回初めて知りました(結局買えず。。。)。

 

ゲームは確かに楽しいですが、自分では気づかないほど「目と脳」にストレスを与えるのも事実です。一番最悪なのがゲームに夢中になって勉強が疎かになることです。どうせならゲームでハイスコアを出すよりも、テストでハイスコアを出してほしい。そしてできることなら今のうちに普段読まない本などをしっかりと読んで欲しい。

 

ゲームで人生が変わることはほとんどないですが、1冊の本で人生が変わった人はたくさんいます。それも若いうちに。

この機会に何か1冊みつけてください。もし何を読んだらいいか迷ったらいつでもどうぞ。

 

ここまで書いていうのもなんですが、私も一時期ゲームに夢中になっていた時期もありました。ただ振り返ってみると楽しと思うのは一瞬です。今となってはのめり込んだのを後悔しています。もっと他にすることがあったはずと。。。

 

時間は寿命と一緒です。その時にしかできない時間の使い方をしてください。

 

それでは。。。。

 

あっ!ただ今①友達紹介②兄弟姉妹キャンペーンを実施中です(6/6まで)。

詳しくは当教室までお願いします。

 

色々と。。。取り戻しましょう。。。

(本当に)それでは。。。

 

個別指導Wam川永校

073-462-3660

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733