教室ブログ

2020.05.13

【今こそ準備を怠らずに】

こんにちは!Wam小松原校の北野です。

 

コロナの影響で1ヶ月以上学校に行けない状態が続いており、塾生からも『しんどい』という声が聞かれる場面が

出てきました。

 

家から外出出来ず、友達とも会えないとなると苦しいのは当然かと思います。

特に子供は成長期の途中である為、このような状況で身動きが取れないのは大変でしょう。

 

学校側も課題を出したりして、少しでも授業のカバーをしようとしていますが、やはり学校がある状態と

同じレベルには持って行けないのが実情です。

 

ただ、子ども達には学校が始まった時に勉強に乗り遅れない準備だけはしっかりしておくことをお薦めします。

遅れた分の授業をどうやっていくのかについては、各学校で対応が異なると思います。

夏休みもほとんどなくなるという話も出てきています。

新学年の勉強内容を予習しないといけないのですが、今の段階で少しでも予習を行い、また既に学習した単元の

復習を行うことが重要です。

1日中勉強する必要はありませんが、ある程度の学習時間を確保するようにしましょう。

 

個別指導Wam小松原校では、学校の予習内容を普段の授業でも行っています。もし塾に通われていない方がいれば、一度足を運んで頂ければと思います。

遅れている分の授業を塾で補うことも可能ですので、是非お問い合わせください。

 

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

TEL:073-425-3680

教室長:北野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733