教室ブログ

2020.05.09

なんか損した気分のゴールデンウイーク

八尾市のみなさん、こんにちは。

曙川南中学校のすぐ北にある個別指導Wam刑部校の賀川です。

個別指導Wam刑部校は、刑部小学校・曙川東小学校・曙川南中学校・成法中学校・高美中学校・さらには高校生まで、日々幅広い生徒が通って頂いている個別指導の塾です。

さて、皆さん今年のゴールデンウイークはいかがでしたか?
私はこんなにも損した気分の連休は生まれて初めてです!!笑
まずお店は閉まっているし、観光地に行くなんて怖すぎますし・・・
(その分たっぷり読書ができたのでその点はよかったかもしれませんが・・・)
先日から教室でも再び授業を再開していますが、やはり生徒もみんなお家にいたようで、フラストレーションがたっぷりの様子でした。
「塾に来ることだけが気晴らし」
と普段では聞けないうれしい言葉も出てきました。

もうしばらくこの状態は続くようですので、皆さんも自宅でできる限り有意義な時間を過ごすようにしましょう!
どんなことでも大切なのはとらえ方だと私は生徒に言い聞かしています。(時に自分にもですが)
テストで点数が伸びなかった→伸びしろがたっぷりある!
好きな子に振られた→運命の人は他にいる!
練習してもスポーツがうまくならない→できる喜びがまだたくさんある!

的な感じです。
本屋さんでも「本の買いだめは大歓迎!」とのキャッチコピーで本を売っていたそうです。

この自粛期間を何もせず過ごすのではなく、何か一つでも自分をアップグレードする期間と位置付けてみてはいかがですか?

昨日の自分より今日の自分!
今日の自分より明日の自分!

さあ、皆さん6月にお友達と再開するころには別人になっていられるように今日から何かに取り組もう!

個別指導Wam刑部校
八尾市刑部3-52 小山ビル2F
TEL:072-924-3390
担当:賀川

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733