教室ブログ

2020.05.09

第1回漢検中止・友人紹介について

こんにちは。個別指導Wam六万寺校の教室長・北野です。

 

漢字能力検定協会より、
「2020年度第1回の日本漢字能力検定は全日程実施に向けて準備を進めておりましたが、この度の新型コロナウイルス感染症の拡大状況および緊急事態宣言の発令に鑑みて、受検者の皆様ならびに関係者の皆様の安全を最優先とし、6月21日(日)開催予定の日本漢字能力検定(公開会場/個人受検・団体受検)を中止することといたしました。
また、公開会場の中止に伴い、6月21日(日)(準会場/団体受検)も中止いたします。」
とお知らせがありました。

一部の規定を緩和したうえで、実施可能とする6月13日(土)・6月19日(金)・7月10日(金)検定(準会場/団体受検)も、準会場であります個別指導Wam六万寺校としてはスケジュール的に困難なため、今回は中止することを決定いたしました。塾生また外部からの受検予定の皆様、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

 

なお、第2回の日本漢字能力検定は10月18日(日)に準会場であります個別指導Wam六万寺校にて実施予定です。(今後変更する可能性もありますが)申し込み締め切りは9月10(木)。受検希望の方々は締め切り日までに本校にて申し込みをお願い致します。

 

今回も新型コロナウィルス感染症防止のため、漢検が実施できなくなるということになりましたが、GW(今年は我慢ウィークと呼ばれていましたが)明けの5/7(木)より多くの塾生が元気に登校されています。

もちろん3密をさけ、ゆったりした座席配置で換気・手の消毒の徹底の上で授業を再開しています。

 

昨日は好天の中、お昼休みにポスティングをしたのですが、六万寺1丁目からの景色に感激!


大阪を一望でき、六甲山まで見渡せます。とても開放感があり気分転換できました!

 

友人紹介キャンペーンも来週から1か月間スタートします!

 

近隣の、くすは縄手南小中学校、縄手小中学校、池島学園小中学校の皆さん、また高校生の皆さん、ここ個別指導Wam六万寺校で一緒に志望校や夢達成を目指しませんか?

体験授業を随時開催中です。夢に向かって一生懸命に勉強している生徒達の、活気溢れる良い空気感をぜひ一度味わいに来てください!

 

小中高校と長期間休校中となっています。過去に例がないほどの「学習に関してのご不安」を抱えられているご家庭が多いです。

そのようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度下記までご連絡くださいね。

072-984-6660 個別指導Wam六万寺校 北野まで。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733