教室ブログ

2020.05.13

対応できる準備を

こんにちは。個別指導Wam 日進校の田中です。

 

GWが明けて、いかがお過ごしでしょうか?今年はコロナの影響で外出できず、学校の授業もなく、友達にも会えず、生徒さんたちは不安や不満がたまっているかと思います。

 

恐らく夏休みも短縮されることになるので、今年の夏休みは今までとは違った流れになるはずです。

 

本来なら中学3年生は夏休みの期間に1、2年生の総復習を行い本格的に受験勉強をスタートさせる人が多いと思います。

しかし、今年はその夏休みの期間が短く、時間がありません。学校の授業が再開しても遅れを取り戻すために、ペースがすごく速いかもしれません。

 

それに引き換え、今の時期はどうでしょう?外に出ることができなく、「やることがない」「家でYou Tubeを見ることしかない」とか思っていませんか?

 

やらなければいけないことはたくさんあります。

 

先のことを見据えて、考えて行動できるようにしましょう。もちろん私もお手伝いします。

 

和歌山県内ではコロナ感染者数は落ち着いてきたように思われますが、この先、まだまだ気を抜くことはできません。

 

状況がどのように転んでも対応できる準備をしておきましょう。

 

ご自宅で受けられるオンライン授業や自学習に最適なeラーニング教材など、ご自宅での学習サポートの体制も整っています。

 

ご興味のある方は、ぜひ一度ご連絡いただければと思います。

 

 

 

======================

個別指導Wam 日進校 田中悠真

〒640-8303

和歌山市鳴神1204-2 アルコバレーノ1F

TEL 073-476-4005

======================

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733