教室ブログ

2020.04.22

自分の好きなことを

こんばんは!

個別指導Wam下貝塚校の上野です。

 

かくなったり、が降ったりころころと変わる天気が続いていると同時に

コロナウイルスが終息せず、不安定な日からなかなか抜け出せませんね。。。

みなさん体調崩していませんか?

 

社会人2年目に突入した私ですが、最近何か新しい趣味を持ちたいなあと考えるように!

小さい頃にお休みの日はサッカーのクラブやキャンプ等々であまり家にはいなかたったのも

関係しているのか、アウトドア?な面がありまして、お休みの日は一日中家の中で過ごすことが

とても苦痛に感じてしまいます・・・。何も目的がないのに外に出て、ふらふら~と街を歩いて

帰ってくることが多いです。せっかく行ったのに何かしなさいよという感じですよね( ノД`)

 

こんな私、これまでの趣味というと・・・

バンド!(ロック系のです^^)

中学3年生の夏から始め、大学卒業までずっと続けました。

パートは

ドラムです!!

生徒からは「えぇ、意外・・・」と雰囲気とのギャップを感じるとの声も。

⚠見かけによらず結構上手なんですよ!?

現在人気絶頂のあのシンガーソングライターさんの目の前でご本人の

楽曲を演奏したこともあります!詳細は教室で( ̄▽ ̄)

バンドを始めた理由を聞かれることが多いのですが

元々音楽が好きだったからということもあります。

しかし中学生時代に1番最初に出てきた理由がこれ↓

「モテたいなあ」

・・・・・・・・・・・・・・・。

今思うと、とんでもないですね(笑)

通算7年半もの間、キャー!という黄色い声1つ飛びませんでした😓

大きい音を出す爽快感、数人が別々の全く異なる楽器で・音で1つのものを作り上げる

わくわくや一体感が他では味わえない楽しさだったのだろうと思います。

現在はメンバーで集まってというのは厳しいため、1年以上はドラムから

遠ざかってしまっていますが、またあの時の楽しさを味わえたら・・・と思ってしまいます。

 

生徒のみなさんも「好きなこと」がありますよね?

例えばスポーツであったり、絵を描くことだったり。

好きな理由がしっかりとあるものもあれば、

「なんでかわからないけど好きなんだよね~」という感覚的なものもあるかもしれません。

「僕・私はこれが好きです!できます!」と胸を張って自慢できるものを

見つけることができれば、それは自分の大きな武器となるだろうと考えています。

様々なものを見て、聞いて、感じながら将来の選択肢を広げていってほしいです。

まだこの先どうなるかわからない不安もありますが新学年・新学期、頑張っていきましょう👍

 

お問い合わせは下記まで☟

〒272-0821

千葉県市川市下貝塚2-32-9 ハーベスト貝塚102

℡047-701-5480

個別指導Wam下貝塚校

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733