教室ブログ

2020.04.22

生活リズム

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

 

和歌山県にも緊急事態宣言が発出されました。家で過ごしている人や、小さな子どもなら公園で少し気分転換をされている子もいるかもしれません。連日、ニュースではコロナ感染の情報や予防方法が取り上げられています。

新中学生や新高校生は新たな場での学校生活が遅れてしまい残念でしょう。いつもなら運動したり、勉強したり、友人と話したり、外に遊びに出かけたりしていたことも、突然制限される状況になり生活リズムが崩れている人もいるかもしれません。

 

学生たちだけでなく保護者の方も学業についてもどうなるか心配しているかと思います。

学校によっては課題を出されているところもあり、家で少しでも学習する状況を作ってくださっています。

小松原校は今のところ通常通り授業を行なっております。定期テストもどうなるか分かりませんが、勉強で困らないように予習を行い、勉強する習慣を維持しています。朝しっかりと起き、勉強し、食事をとり、夜更かししすぎない。出来る範囲で生活リズムを整え、乗り越えていきましょう。

 

現在外出や人との接触を控えている方も多いと思われますが、ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733