教室ブログ

2020.04.21

おうちでの過ごし方

皆さんこんにちは。

東豊校の涌井です。

 

 

COVID-19により緊急事態宣言が出されました。

外に出る回数を極力減らし、お家でゆっくり過ごすことが推奨されています。

皆さんはどのようにお家でお過ごしでしょうか。

 

 

いつも勉強の話ばかりで硬くなりがちな東豊校のブログ。

今日は多少砕けた?話として、僕のお家の過ごし方、お家でのストレスの解消の仕方を紹介します!

(正直、どうでもいい話なので勉強以外の話は聞かなくてもいい~、という人はブラウザバック推奨です(汗))

 

 

それはズバリ、好きな音楽を聴くこと、そして指揮者になったつもりで体を動かすことです。

クラシック音楽を見ていると指揮者が指揮棒を振っている姿を見たことはありませんか。

それの真似をすること、指揮者になりきることが凄く楽しいんです!

※涌井には楽器経験はほとんどありません。

 

好きな音楽に思いを馳せながら、オーケストラの楽器を実際に想像しながら、

色々なことを想像しながら指揮をするのは楽しいです。

体も動くので凄くすっきりします。

是非皆さんもやってみてください!

 

 

思い返すと中学生の時。

見ていたドラマで似たようなことをしているシーンがありました。

「結婚できない男」という阿部寛が演じる桑野が同じことをやっていました。

牛乳を傍らに、広い部屋で一人でそんなことをしている桑野に、

『牛乳片手に変なことをしているな~』『広い部屋で羨ましいな~』。

羨望と不思議、そして多少の嘲りを含んだ眼差しを彼に投げていました。

それから10年以上が経ちました。

まさか自分が同じようなことをしているとは、当時の僕は想像していなかったでしょう。

 

 

人間何があるか分かりません。

皆さんも騙されたと思って試してみてください。

『それはちょっと・・・』という方は「結婚できない男」を見てみてください。面白いです。

 

 

さてさて、皆さんはどうやってお家で過ごしていますか。

皆さんのお家の過ごし方も是非教えてください。

ではでは。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733