教室ブログ

2020.04.21

※GW休校と今後の対応について※

こんにちは!個別指導Wam山の下校の中村です。

 

タイトルにある通り、GW休校と緊急事態宣言に伴う当塾の対応についてご説明します。

 

 

①GW休校について

Wamカレンダーに記載されている通り、4/29(水)~5/6(水)の8日間は授業なしのため休校となります。

この8日間に関しては元々授業なしの日なので、振替等は必要ありません。

教室自体開いておりませんので、連絡等ある場合はお早めにお願いいたします。

 

 

②今後の対応について

先日、47都道府県に対して緊急事態宣言が発出されました。

当教室の対応としては、「今のところ」休校の予定はなく、通常通り授業を行います。

 

教室内でもアルコール消毒、換気、講師のマスク着用義務等で最善の罹患防止策をとっています。ご家庭におかれましてもお子様の衛生管理に十分ご配慮いただいたうえで登校させてくださるようお願い申し上げます。

 

高校も5/6までは休校となり、小中学生も学校の授業進度に支障をきたしています。

現在、講師が在籍する大学も休校となり、出勤講師数も潤沢に確保されています。

この期間だけでも学力向上に遅滞のないよう、通常の授業に追加して履修したいというご家庭がございましたら塾までご相談ください。

また振替やご自宅からのオンライン授業なども行っておりますので、希望される方はご連絡ください。

 

 

新潟市も今のところは爆発的に感染者が増えているわけではありませんが、気を抜けない状況であることは確かです。

皆様もお体には十分お気をつけください。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

個別指導Wam 山の下校

教室長:中村 春希

TEL:025-272-6610

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733