教室ブログ

2020.04.20

これを機に

皆さんこんにちは。個別指導Wam川永校の豊田と申します。

 

今月から川永校に来ています。先月までは河北校で教室長をしておりました。教室が変わると違うことも多いのでまだまだ戸惑う日々であり、何かとご迷惑をお掛けすることもありますが、引き続き地域の皆様に愛される教室を目指して頑張りますので何卒宜しくお願いします。

 

さて現在は、コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が全国に発令されており、政府をはじめ一様に混乱が伺えます。今回一番やっかいなのが、敵が「見えない」ということです。どこにウィルスが潜んでいるかわからないので、なかなか先が見えないのが現状です。とにかく今は「予防」をしっかりしてください。手洗い・うがいはもちろん、睡眠は絶対にしっかりとってください。そして少しでも体調に異変を感じたら、外出はせずに自宅待機、場合によっては(咳が続く、37℃以上、味覚障害など)病院・保健所の指示を仰いでください。

 

現在学校が休校中ですが、これを機会に「自学習」の習慣をしっかりとつけてください。それが身についている生徒とそうでない生徒では学校が再開したときに必ず差が出ます。特に受験生は「自己管理」と「時間管理」を身につけましょう。うさぎと亀ではないですが、今が差をつけるチャンスととらえてください。入試も「見えない敵」との闘いですから。

 

それでは。

 

個別指導Wam川永校

073-462-3660

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733